オジノミクス(悶絶投資)

悲しき投資家の悲鳴を垂れ流すブログ。

これからは仮想通貨じゃ、の巻き。

やあみんな、今週はなかなかの乱高下だったね!

 

私の個別株式4番銘柄は不動産なので乱高下しんどかったぜ。

行ってこいでトントンだったかな(少しマイナスかな)。

 

インドETFも仮想通貨も動きはあったが、結局元通りってな感じかな。

 

★今日のコーナー/仮想通貨に将来はあるのか★

・ワイの答えは「ある」。

・ただのデータ、という意見も理解出来るが、USDもJPUもEURもそれは同じ。

 誰が裏付けをしているか、という話。

 後者は各国、前者はある意味個人の集合体。

・これを考えた場合、後者は今後かなり怪しい。

 量を増やしてインフレの繰り返しで今後さらに加速することは確定的だと思う。

 (それ以外経済を維持することはできないんじゃないかな・・・)

・仮想通貨は量が決まっており、一定量以上は増えない/増やせない。

・そして、ビットコイン、イーサ、リップルあたりは一定の市場と市民権を得て

 いる(これが最大のポイント)。

・これがデジタルゴールドと言われている所以なのだろう(ゴールドは実態あ

 るけど別に食えないし、工業原料でもないし、なくても生活に全く困らない)

 

メジャー仮想通貨は買いや!!!!