オジノミクス(悶絶投資)

悲しき投資家の悲鳴を垂れ流すブログ。

憧れのFire の巻。

やあ、皆儲かっているかい!?

今週のオジノミクスはまずまずかな。

 

株式:

1つの某不動産株に資金の半分をつぎ込んでいるのだが、これがこの2週間

程絶好調。他の糞株のマイナスをリカバーしている状況。

 

FX:

米国CPI好調でドル円153突破。こえーよ。

ユーロ円ショート爆損中のワイはギリ回避。終わった思たんやで。

ワイは欧州経済弱いはずで金利下げざる得ないと思とんやで。

 

~今週のワイ~

株高を受けてまたFIREという言葉が脚光を浴びているんやで。

米株インデックスで配当利回り4% + 平均値上がり3.5% =7.5 %位を計算根拠

にして3000万円でFIREとか言うとるが、長期的にはそうかもしれん。

でも自分が投資している期間に、特に平均値上がりがどうなるかは全く分か

らんやで。

一回FIREしたらもとにはすぐには戻れんやで。

配当利回りで生活費確保出来る位を目途にしないとダメだと思うやで。

そうすると最低8000万円は必要と思うやで。

8000万円を全部高配当ってのもリスクやから利回り3.5%が上限やで。

8000*3.5%*80%(税金)=224万/年

これくらいが良いとこの限界やと思うやで。

キーツケヤ!!